タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

あと、9日!(RIZIN28 東京ドーム大会)追加カードにズッコケた

RIZIN

6/13のRIZIN 東京ドーム大会まで、あと9日

 

追加カードの発表、中川翔子のリングアナ、公開練習などツッコミどころ満載で、ますます楽しみになってきました!

RIZIN28(東京ドーム大会)追加対戦カード 4つ

  1. ムサエフ vs サトシ
  2. 斎藤裕 vs ケラモフ
  3. 弥益ドミネーター vs ベイノア
  4. シビサイ vs スダリオ

 

東京ドーム大会にふさわしい強者ぞろいの豪華カードが追加されましたね。

アゼルバイジャンから二人が参戦してくれて嬉しい。選手に感謝です。

 

しかし、「弥益 vs ベイノア」にはズッコケました。

ベイノア選手がMMAルール(73.0kg)でやるとは!

MMA初挑戦でDEEP元王者の弥益選手と戦えるのか?!

ただ、体重面では階級が上のベイノア選手の方が有利か?

弥益選手はYoutubeで「ちゃんこを食べて体重を増やす」的なことを話していました。

オファーもかなり直前だったようです。

 

RIZINの苦しまぎれのマッチメイクだったのかも・・・。

直前のオファーを受けた選手にリスペクト。

 

中川翔子がRIZIN初の女性リングアナ

何故か、しょこたんが「渡部修斗 vs. 朝倉海」のリングアナウンスを務めることが決定。

しょこたんのYoutubeを見る限り榊原さんの提案でしたが、渡部選手が少し気の毒です。

 

朝倉海と中川翔子は恋人関係を噂される程仲良しなので、渡部選手は心理的に不利では?

渡部選手には彼女の青野ひかる選手がセコンドにつくとは言え・・・。

 

ただ、しょこたんの知名度で対戦カードに注目が集まるので、渡部選手にとっても少しはプラス面もあるかも。

しょこたんは初めてのリングアナウンスですが、きっと期待以上の仕事をするでしょう!!

いずれにせよ楽しみです。

 

▼RiZINバンタム級トーナメント出場全選手のインタビュー掲載!